SSブログ

熊野大花火 [海]

夏といえばやっぱり・・・

花火☆(*´∀`*)

熊野まで、花火を見に行ってきました♪

なんせ、熊野の花火は私がこれまで見てきた中で
一番の花火大会だと思っているくらいすごいんです!

なんといっても見所は、
海上爆破と呼ばれる海に仕掛けた花火が炸裂して
海に半円の扇方を描く花火。

海に反射して円になる?
というすごーーーい花火なんです。

また、鬼ヶ城と呼ばれる巨大なモニュメントのような岩場に
仕掛けた花火が
火を噴く獣のように側面に花火を打ち上げていくんです☆

これを見たらほんと圧巻。
口がポカーーーンって開いてしまいます。

海辺で見る花火なんで、その迫力はすさまじいものがあるし、
音が振動となって心を揺さぶります♪


でも、やっぱりそんだけ凄い花火大会なんで、
人出も凄い。
ちょっと出発が遅れただけでも、大変なことになっちゃうんです。
そんな中やっぱり待ち合わせに遅れてくる人もいたりしてww

行きだけでも8時間もかかった。。。
駐車場に止めるのも一苦労だし。。。

そして、帰りは通行止めもあったり大渋滞で帰れないこと必至なんです。
(なので、私たちは車内泊にして翌日帰ることに決めてましたが・・・)

でもでも、それでも一見の価値がある花火☆(。・ω・)ノ゙

駐車場から出てたシャトルバスで、和歌山から来た人と一緒になって
色々話かけられたりww(逆ナンパか?と思ったぐらい、子供をつれた奥様に話しかけられたww)
( *´艸`)

これが海上爆破。


もうすでにファインダーに収まりきっていない。。
なんせ半径600mらしいです。

そして鬼ヶ城の大仕掛け


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

UFO NEXT熊野本宮大社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。