SSブログ

三度目の富士山登頂 [大地]

三年連続3度目の富士登山に行ってきましたヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

出発したときの名古屋の天気は雨。。
えぇーーー
私は晴れ男なのにーーーーって
思いながらも、、、不安な気持ちで富士山に向かうことに・・・

でも、富士山!晴れてます!!!

まじで!!!
すごーーーい(人´∀`)

これも日頃の行いがいいからだーーー(笑

っと思いながらも5合目へ。
でも、だんだん登っていく内に白い霧の世界に・・・
去年の富士山登山のときも白い霧の中登ったなーってデジャブに襲われながらww

まぁ雨が降ってないだけましってことで。。

今回は富士山の登頂を目指す出発点は
「御殿場口」

ここは、富士山登山の中でも上級者クラスに数えられるほど
距離が長いんです・・・そして休憩するところが少ないんです・・・

だから、あまり人気もなく、人気も少なくww

でも、そんなことはむしろ好都合。

富士山は結構登りやすく、吉田口や須走口から登る人が多くて
山頂は結構混雑しちゃいます。

でも、その点、御殿場口は人気が薄くて登りやすい☆
ただ、歩く時間が他の登山口より倍ぐらいかかりますが・・・w


まぁともあれ、登り始めると雲が裂けて天気が良くなっていくし☆
午後2時くらいから登り始めて、
午後7時ぐらいに、7合目半にある今日泊まる山小屋「砂走館」に到着♪

昼飯をあんまり食べなかったせいか、到着するころにはおなかがペコペコ。。
富士山の山小屋は晩御飯はカレーがお決まり☆
カレー♪
カレー♪

って思いながら山小屋を目指してましたw

この「砂走館」は、他の山小屋と違った!!
それは・・・カレーがお替り自由なこと!!!

これは衝撃だったww(*゚д゚*)

最初耳を疑ったもの。

というのも、富士山5合目より上では水が湧き出ているところがないため
ご飯を炊くのは水を麓から運ばなくてはならないんです。
そのため、ほとんどの山小屋が晩御飯のお替りは別料金となっているのが通常。

山小屋の人の「残しちゃダメですが、お替り自由です」って言葉がとても嬉しかった☆

でも、私の友達は、
大きな鍋に入ったカレーと、ご飯を見て
「残しちゃダメって、そんなに入るかなーーー?」

なんてボケもww

いや天然なんですけどねw

残さず全てを食べれるわけないしw

そして、カレーを4杯お替りした私は( *´艸`)満腹のまま午前2時に起きるために
早めに眠るのでした・・・


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

熊野本宮大社そして空の上へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。