SSブログ

夏休みの課題 [ヴァイオリン]

よく晴れた日。

今週もあんまり練習できてないなぁ~↓
っとテンション下がり目で。。

K先生の足の怪我もだいぶんよくなったみたいで、
ようやくもとの教室に戻った。(3F)

練習不足というか、少し出だしで弾いて感覚を戻さないと
弾けない私は、やっぱり最初の方でつまづきつつ・・・

ちょっとレッスン前に弾いてから行くってのがいいのかもなぁ。って思いながら。

サード、セカンド、ファーストの流れは大体OKになってきた。
ビブラートの月一確認もやったんですが、
これはなかなか難しい・・・・。。これで音を出しても不安定なだけだし。。
もう少し練習がいるなぁ・・っと、ヾ(;´▽`A``

やっぱヴァイオリンの良さはこのビブラートにあるといっても過言ではないと
思うので、しっかりモノにしていきたい。(*´∀`*)

そして、ここから2週間レッスンは夏休みに入ってお休みなので、
夏の課題を先生からもらった(笑

もう既に課題でいっぱいいっぱいなのに、まだあるんかい!(*゚д゚*)って思いながらww

まぁ頑張ります。。。課題曲増えたけど。。

課題曲:「ガボット(ゴセック)」
     「ガボット(バッハ)」
     「眺めのいい部屋(プッチーニ)」
     「ます(シューベルト)」
     「ジュ・トゥ・ヴ(E.Satie)」
反省点:夏の課題を頑張ろう!(´Д`A;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日の空今日の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。