SSブログ

富士山検定 [大地]

富士山検定3級

合格!!!


(ノ゚ο゚)ノ おぉーーー
v(≧∇≦)vやったー

10月にWeb上で問題をゲットして一生懸命解きました☆
3級はWeb上で調べてもいいので、まぁ誰でもとれるといったら
それまでだが、、、うれしい!

・・・って何で富士山検定?
だって富士山が好きなんだものc(>ω<)ゞ
ここ2年で富士山に2度登ったし☆
なにかといっちゃ富士山を見る機会が多い今日この頃。
仕事でも静岡に出張が多い・・・

問題も富士山に関するマニアックな問題ばかり。。。
それにしても調べてると色々勉強になりました☆('-'*)
そういう効果もあるのね☆
フジヤマ、ゲイシャ!


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

haotonohanetopiano

おめでとぉぉぉヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
こういう検定があるんですね~!!
ますます富士山と仲良くなれそうですね=*^-^*=にこっ♪
by haotonohanetopiano (2006-11-23 16:31) 

muffy

富士山を世界遺産にしようとしている団体が
立ち上げたらしいです。なんでも('-'*)
でも世界遺産(自然遺産)は人の手が入ってると駄目みたいで。。。
富士山検定はこれからも2級、1級とやっていくみたいですが・・・ヾ(;´▽`A``
2級からは本当の意味での調べものなしの検定になるので
たぶん受からないでしょう(笑
by muffy (2006-11-23 23:42) 

haotonohanetopiano

そうなんですか・・・難しいのですね・・・
2級、1級合格目指して、富士山からパワーをもらってください^^
by haotonohanetopiano (2006-11-25 05:21) 

muffy

富士山からのパワーか(笑
でもホント富士山が世界遺産になってくれると嬉しいです☆
ってかもう日本人にとってはかけがえのない遺産ですよね(゚∇^*)
by muffy (2006-11-25 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不調・・・名フィル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。